ブルキナベにおこられる

しばらくの間、一食100F(20円)の生活をしていたところ、
何人かのブルキナ人から「もっとちゃんとしたものを食べろ」とお叱りをうけた。


ある人には今度フランス料理に連れてってあげると言われ(やったー)、
ある人には「本当はすごくお金を持ってるくせに治療費をケチって死んだ人」のたとえ話をされ、
「生きることとお金どっちが大切?」というメッセージをもらい、
ある人にはホテルのパン屋に連れて行かれ、
「ここでパンとコーヒーを買いなさい」と言われ、


まぁそこまで言われたら仕方がないので
一食300F(60円)以上のものを食べるというルールを作った。
少し遠いレストランまで暑い中てくてく歩いて行って食べる500Fのリグラよりも
近くの顔なじみのおばちゃんから100Fのリスンバラを買ってオフィスで食べたほうが体力的にも味的にもいいんだけどね。



真剣に私のことを考えておこってくれる人たちが周りにいる。すごく幸せなことだ。