ハイタッチ

配属先に帰ってくると
「日本対オレらが始まるぞ」と呼ばれた。


カメルーン戦。
「オレら」って言われたら、もし日本が勝っちゃったら居心地悪いじゃんって思ってた。
日本がゴール近くまでいってクリアされてチャンスを逃したりすると
みんなワーッとよろこんで
私の顔をみてハッハッハッと笑ってたのに、


日本が点を決めるとみんなオ〜ッといって拍手して
ハイタッチしてくれた。


なんかこういうあったかいところが好きだなーと思った。
パシリの後だったから余計に楽しくて、うれしかった。


ちなみにフランス語圏の人は「マツイ」の発音が難しいらしい。
アナウンサーもみんな「マチュイ!」と言う。


隣の人は「チュイ!(マツイ)」「ヤマハ!(ヤマモト)」と叫んでた。
こらこら、適当に覚えすぎだ。