効率が10倍アップする新・知的生産術

『効率が10倍アップする新・知的生産術 ―自分をグーグル化する方法―』 勝間和代


この本からは多くのことが学べた。
自分の生産効率をアップさせるためのいろんな方法が書いてあるけど
読んでよかったと思うのは自分の目線が変わったこと。
「〜になりたい」じゃなくて
「〜になるには・・・が必要だ」という考え方になる。


本をたくさん買うこととか、パソコンいろんなIT機器をそろえることとか、
初めにお金がないとどうにもならないようにも感じたけど、
自分への投資はお金も時間も工夫して


「良書はハードカバーの2000円以上のものが多い」と熱弁している本が
ソフトカバーで1500円なのにはちょっと苦笑。


まぁたしかに「これが良書」というよりは、
これからいろんな良書に手を伸ばしていこうと思える案内本。