かりぐらし反対!

ここは暗く、狭い。
外には強力な敵がいるらしく、
食料を探しに行った仲間がほとんど戻ってこない。
負傷者の回収も困難で状況は深刻だ。


よし、作戦会議だ。
いっぺんに出て行ったら敵に一網打尽にされる。
偵察を出す。
一人が戻ってきたら得た情報を共有する。次にまた一人が行くんだ。
もし戻ってこなかったら他の一人が偵察に行く。
アジトへの入り口を見つけられないよう注意するんだぞ。
みんな、無駄死にするなよ!

                                                                                        • -


というやり取りがなされているのを想像しつつ、
ときどきパソコンの周りに現れるアリを殺している私。


やつらはパソコンのどこかに住みついているようで、
キーボードの下で勝手に瀕死になってたりする。


恨むならその場所を選んだ司令官を恨め!そして出て行きなさい!