BIBという銀行に来た。
家から自転車で約40分、汗だくだ。


ATMでお金を下ろそうとすると
ネットワークが一時的に使えない状態とのこと。


困ったなぁと思っていると
銀行の前でたむろしている人たちが
「もう一つBIBがあるからそっちに行ってみろ」
とおしえてくれた。


「この道をまっすぐ行くんだ」と言われるままに進む。


しばらくして人に聞いてみた。
「あぁBIBはここを右だ」
力強くおしえてくれる。
ついでにポストカードを見せられ、
いいかんじだったから一枚100フラン(20円)で買った。


しばらくするとT字路に来た。
また人に聞く。
「すぐそこを右に行け!遠くない!」
最高の笑顔でおしえてくれた。


大分疲れてきたがひたすら走る。
のびてきた後ろ髪に汗が垂れ、
このままシャンプーできそうだと思った。


なんだか見覚えのあるところに来た。
あぁ、そうだ、ここを右だった気がする。


BIBの白い建物が見えてきた。
「あーやっと到着した!」
思わず声が出る。


自転車を止めると話しかけられた。

「なんだ、向こうのBIBもだめだったのか?」